こんばんは

 

絶対音感コーチ鬼頭です音譜

 

 

お子さんに絶対音感を身につけさせたいと

願う親御さんは多いですよね。

 

 

最近、子どもを天才に育てる本や

脳科学者の本にも

 

絶対音感を身につけるとよい!

 

ということが

書かれています。

 

 

教室でも絶対音感で和音や単音を

聴き分ける子どもたちの親御さんも

聴音レッスンが終わると

 

「凄いねー!!びっくり

 

と、お子さんを褒めていらっしゃり

子どもたちも、とっても嬉しそうです。

 

 

どう頑張っても大人には

絶対音感がつきませんからね。

 

 

小さいお子さんを育てているときは

心から褒めることが

なかなか難しいと思います。

 

 

子育てのお話をしていたときも

子どもを褒められない、

褒めるところが見つからない・・と悩む

親御さんは多かったです。

 

 

でも、絶対音感レッスンでは

それが簡単に

心から褒められちゃうんです!

 

 

親御さんに絶対音感が

ない限り、どんなに頑張っても

聴き分けられませんから

 

目の前で、パッパッ!と

カードを取っていく姿を見て

とっても驚くびっくりのです。

 

 

自分に出来ないことって

「心から凄い!」って

思いますよね

 

 

大体は、親御さんの方が

出来ることばかりですから

 

「何でこんなことができないの!」と

イライラすることは多いもの。

 

 

だから、「心から凄い!」って

褒められないのです。

 

でも、子どもたちは

 

親御さんに褒めてほしくて

認めてほしくて

いろんなことを頑張っています。

 

 

親御さんは簡単に出来ることも

子どもたちにとっては

難しい事がたくさんあります。

 

 

大人基準で考えてしまうと

子どもたちは苦しくなってしまいます。

 

 

だからこそ拙著には

 

絶対音感を育てる方法と

子どもを育てる心がけを書きました。

 

 

鬼頭流絶対音感メソッドを

おかあさんが無理なく

レッスンしてもらえるように

1回1分のレッスンで1日4回です。

 

 

絶対音感レッスンを身につけた子は

レッスンでも

「ピアノが早く弾きたい」と言うくらい

ピアノが好きです。

 

ホントに音譜楽しそう音譜に弾きます。

 

 

音がわかるって楽しいですから〜ドキドキ

 

 

 

Instagramでは

知育子育て&絶対音感のライブ配信を

行っていきますので

フォローしてね!

 ↓

@pianok_keiko