私はこんな人

 

19年間ひとり暮らし

派遣女子で職を転々としてます飛び出すハート

 

仕事・人間関係・健康・お金💰

アラフォーならではのお悩みもてへぺろ

 

みなさんに

生活に役立つ情報を届けますねスター

 


みなさん、こんにちは!

ともちです 😊



今日は、ちょっと重めだけど大切なお話。

 

わたしたちの多くが抱える

 

「痩せなきゃ」

 

という呪縛について、

率直に語ってみたいと思います。



きっと共感してくれる人も多いはず...! 👀



・20代までの「痩せなきゃ」地獄
・30代で気づいた、自分らしさの大切さ
・今の自分を受け入れる方法



#20代までの「痩せなきゃ」地獄 😱



正直に言うと、

わたしも20代までは「痩せなきゃ」の

呪縛にかかってましたゲッソリ



派遣の仕事をしながら、

毎日体重計とにらめっこ。😓

 


「あと2kg...」「今日は食べ過ぎた...」



そんな思いが頭から離れなくて、

本当に疲れちゃってたんです。



ダイエットに励んで5kg以上

落としたこともあったけど...

 


結局すぐリバウンド。

🔄 むしろ前より太っちゃって...ガーン



そんな日々を繰り返してました。



でも、ふと気づいたんです。



「わたし、いつも"痩せたら"って思ってる...」
「今の自分を好きになれてない...」



#30代で気づいた自分らしさの大切さ 🌟



30代に入って、少しずつ変化が。



仕事や趣味のPCゲームを通じて、

新しい世界が広がってきました。



そこで出会った人たちは、

みんな個性的で魅力的。✨

 


体型なんて関係なく、

自分らしさを大切にしてる人ばかり。



「あれ?わたしも、このままでいいのかも...?」



そう思えるようになってきたんです。



#今の自分を受け入れる方法 💖



今のわたしが大切にしてることを、

みなさんにもシェアしたいと思います!



1. 「普通」や「理想」に縛られない
   世間の価値観に振り回されず、自分の心地よさを大切に。😌



2. 好きな服を着る
   体型を隠すんじゃなく、自分が着たい服を選ぶ。👗


   
3. 小さな幸せを見つける
   食事を楽しんだり、趣味の時間を作ったり。🍝🎮

自分には「ある!」「持っている」を見つける!
   


4. 同じ悩みを持つ人とつながる
   SNSやコミュニティで、仲間を見つけるのも◎

※依存しないように複数がよいかも



5. 自分と向き合う習慣をつける
   これまで自分はどんなことで、

怒ったり笑ったりしてきたのかな?って😘



みなさんも、自分なりの方法で、

今の自分を受け入れていけたらいいですね。



わたしたちは、みんなかけがえのない存在。
そのままの自分で、輝いていいんです。✨



これからも、等身大の自分を大切にしながら、
みなさんと一緒に成長していけたらいいなって思います。



みなさんは、どんな風に自分と向き合ってますか?


では、またね~花