サドルシューズ履いて2か月レポート | サトヒデ ブログ

サトヒデ ブログ

Tools-Infinity ショップマネージャー、サトヒデのブログ。日常や商品紹介など。

まいど、サトヒデです。

 

 

 

連日の猛暑、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

さてさて、わたくしのサドルシューズも履き始めて早2ヵ月。

 

かなり見た目の佇まいもいい感じになってきましたよ

 

 

 

イメージとしてガラスレザーと聞くと革が固くて履きづらいかと思いきや、意外と履き始めからラクにしっくりきたので、今も結構な頻度で履いています。むしろ相当履きやすいです。革が柔らかくなったのも一瞬でしたし、靴ヅレは全くありませんでした。

 

 

 

ソールがVIBRAM#2060クレープソールを採用しているので(一応VIBRAM SOLEの中では一番軽いと言われている)、かなり軽く、クッション性も高い分、長時間履いていても疲れないです。

しかも結構グリップ力もいい。

 

ソール自体の消耗こそ早いですが、毎日履いていると考えればこんなもんかと。ただ、この履きやすさを考えると、張り替えの費用もそこまでかからないので、次張り替えるとしても同じソールを選ぶかな。

 

 

 

 

さすがに、トゥーまわりのシワ感が入った箇所がカサついてきたので、クリーニング後その箇所だけレザークリスタルを手で軽く塗り込みました。

 

 

 

 

今回のサドルシューズは綺麗に履きたいと自分のなかで決めていたので、汚れが付いたらこまめにクリーナーでふき取っています。

 

さすがはガラスレザー。表面をコーティングしてくれているおかげで、汚れもすぐ取れてしまう。

 

 

その後ツヤ出しWAXでつま先をポリッシュ。

 

 

これで完璧。

 

 

見た目のカッコ良さと履きやすさ両方を兼ね備えたアイテム。

 

 

わたくしかなりのお気にです。

 

 

 

 

 

 

 

最近は暑いので、ラフにショーツとのコーデで楽しんでおります。テーマは野暮ったさをなくし、スマートにサドルシューズを楽しむ。シャープに履きこなすこともできるので、本当に季節感関係なく服のバリエーションも広がります。

 

 

夏の楽しみ方やコーデは人それぞれの個性に繋がるので、皆さんも夏のコーデを是非サドルシューズと共に。

 

 

おかげさまで、サドルシューズも全体的に品薄状態になってきています。気になった方はほんまにお早めに。

 

 

 

今日もサトヒデ待ってまっせ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サドルシューズ特設サイトはコチラ