ブランドとの出会い
別にミーハーな訳では無いが、ブランドツールを多数使用している。
最初にブランドツールを購入したのは、高校生だったころ、原チャリ(スクーター)に乗っていた時だろう。
バイトの給料を握り締めて、バイク用品店で買ったKTCのラチェットと、KTCのソケット数点だったと思う。
その後、某大手自動車用品店に就職し、メカニックを始めた。。。
ここで、とんでもない奴と出会ってしまったのである。
それは、MACとSnap-Onのバンセールスだ!!
もともと工具を集めるは、好きだったのだが、奴が持って来ている輝く物は、危険な位高価だった。。。
しばらく、買わない!!と自分に言い聞かせていたのだが、バンセールスの親父に言われた一言で、終わった。。。
『一括払いでなくても良いよ。給料出たら、多少払ってくれれば~』。。。終わった。。。(爆)
まだ若かった自分(まだ若いよ~)には、キツイ一言だった。。。
この誘惑に、ハイ。負けました。(核爆)
MACのラチェットと、8・10・12mmのソケット購入!!
また、ラチェットなどという金のかかる工具から。。。当時の自分は、予想する訳でもなく。。。
そこからは、小石が坂道を転がっていくかのごとく。。。
途中、夜中に店のピットにルパンが訪れて、ピットの中の備品を全て整理してくれた事も遇ったりもしたが、めげずに(?)買い集めた。
きっと、あの時、バンセールスの親父の一言が無ければ、このブログを書く事も無かっただろう。。。
「ありがと~おっさぁ~~ん!!」(--;;
はぁ~~
おかげで、貧乏でし。。。
でわでわ。。。