こんにちわ!!

 

やっぱだと気持ちが沈む一方なんですよ。

ほんとうにばっっっっかり。

もやもやする日々だぜ。

 

そんな今日は個人的にモノ申したいことを書きまっす。

 

 

 

 

コホン。

えーーでは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな状況でも

字が雑な人はどういうつもりなんだっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

というのも。

 

ものごとの本質を考えて行動してよって思うことが多々あるわけで、

 

皆さんも普段字を書く状況あるじゃないですか。

 

例えば、

宅急便の受取りのサイン。、

これの用途問題なく受け取りましたよ。っていう証拠のモノだと思うので、

お客さんの直筆のサインなら多分何でもいいと思うんですよ。

汚かろうがなんだろうが。

 

あとは、有名人が書いてるかっこいいサインとか。

あれはサイン自体が嬉しいわけで。。。

読める字でかいてよ!とかはないと思うんですよ。

 

 

つまり私が言いたいのは、

同じ字を書くにしても用途があるんだよということで。。。

 

 

今日もあったんですけど、

お会計の際に、「領収書下さい」って言われたので

宛名のところのお名前を聞いたんですけど、少し珍しい苗字の方だったので、

別の紙をお渡しして書いてもらったんですよ。

 

で、書いた後に見たら、、、

 

いや、ぜっっったい読めねぇよ!!

っていうくらいの雑な字だったわけですよ。

 

これは、字が綺麗とか汚いとかの事を言ってるわけでは無く、

あなたは読んで貰う側でその字を読む側がいるっていう状況なんだから、

読める字で書かないと意味がないの。て思いません?

丁寧と綺麗は=じゃないんだから、汚くても問題ないからせめて丁寧に書いてよ。と。

その状況の場合、自分の書いた字が読めないと困るなって考えたらわかるでしょ。と。

 

結局、

時間をかけて口頭で字を聞くことになって二度手間になったってわけです。

 

 

 

 

その状況で自分がする行動の本質を考えてください。

というクレームの話でした。

 

もちろん丁寧に書いてくださる方もいるので、

私はそれだけですこし嬉しいです。

 

 

こんなモヤっとする話をしてしまうのも梅雨のせいだ!!

明日は晴れるといいなぁ。

 

                

 

                ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ツールオフは関東首都圏と関西に13店舗展開している

電動工具買取専門店です!

経験豊富な専門のスタッフが1つ1つ丁寧に査定させて頂きます!

ご来店お待ちしております(^_-)-☆

 

 

 

下矢印ツールオフのHPはこちらから下矢印

✨ここをクリック✨

 

 

 

💡買取相場表はこちらから💡