人間というのは、それぞれ誰にも負けない能力を持ち合わせていて、


世の中は、想像も出来ないくらい凄い能力を持っている人で溢れているんだと思う。

 
 
 
 
この小さな松原市の中にもきっと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、店舗マネージャーの方に最寄駅から店舗間に乗る通勤用の自転車を購入して頂いた。
 
 
その日中に早速、月極駐輪場に契約しに行ったが
空きがなく、他に駐輪場がないかなと探していると、

3人の家族で営んでいる月極駐輪場を発見した。


駐輪場にはかなりの自転車が並んでいたが,ちょうど空きがあったので契約させて頂くことになり、

とりあえずその日はそのまま停めさせてもらい帰宅した。
 
 
 
次の日の朝、
自転車を取りに行くと、

「おはよう佐竹くん!」

と名指しで挨拶をされたんです。


つい、え?と言ってしまった。


これだけの契約者がいる中で
昨日の今日で、顔だけならともかく
名前も一致していることにめちゃくちゃ驚いた。



まあでも新しい契約者だから逆に覚えやすいんかな?とか思っていたが、



その日の仕事終わりに自転車を預ける時も


おー、佐竹くんお帰り!明日も今日と同じ10時過ぎに取りに来るのかな?


と出勤時間まで覚えられていた。


閑散な駐輪場ではなく、ひっきりなしに契約者が出入りしている。


にも関わらず、その度に名前を呼んで挨拶している。


こんなに記憶力がいい人がいるのか!!と思った。
 
 
 
 
が、しかし!!



このレベルならわざわざブログに書かない。


その人が凄まじい人だと確信する出来事が今朝起こった。
 
 
 
そこの駐輪場は、いつ自転車を取りに行くか伝えておくと、


その時間に自転車をガレージの前まで出しておいてくれるのだが、


前日は車で出勤した為、



駐車場に行けず次の日何時に出勤か伝えられていなかった。
 


なので今朝駐輪場に着くと案の定自分の自転車はガレージの中に直されていた。


軽く100台くらいは自転車がある


しかも自分の自転車は無難な黒の自転車


どこにあるのか見当も付かず探していると、
その音で気付いたご主人が


「おー佐竹くんおはよう!昨日は来なかったねぇ」と。


もうこのくらいじゃ驚かなくなっていた。


「自転車が見当たらなくて」と言うと、

「佐竹くんの自転車はねー」と自転車の山の中を一直線に進んでいく。


もうめちゃくちゃ怖い。

まさかな、と思った。

さすがにないでしょ。と思った。
 
 
そのまさかだった。


「これやな!」と一瞬も迷うことなくどこにでもあるただの黒い自転車を出してきた。
 
 ただただ凄まじい。
 
 
 
名前、顔、さらには

約100人の契約者全員の自転車まで覚えていたのだ。


もうなんも言えねぇ。笑
 
完全に特殊能力


まさかこんな形で唯一無二の能力を持った人物に出会うとは思わなかった。
 
出会いとは面白いなと改めて感じた。
 
 
 
皆さんも、

すぐ隣の人がそんな凄まじい能力をそれぞれ持っている


と思えれば生活がもっと楽しくなるかも!


という今日の話でした。
 
 
 
 
 



それはそうと今日は昨日とはうって変わってお店が騒がしいです。

とても。


それとは本当に関係ないですが、昨日休みだった


自称看板娘(本当に自称)先輩


が今日は出勤してます。


関係は全くないですが。


ブログを書くのが遅くて
自称看板娘先輩がお怒りなのでここらで終ります。
 
 
 

ではまた!
 
 
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ツールオフは関東首都圏と関西に13店舗展開している

電動工具買取専門店です!

経験豊富な専門のスタッフが1つ1つ丁寧に査定させて頂きます!

ご来店お待ちしております(^_-)-☆

 

 

 

下矢印ツールオフのHPはこちらから下矢印

✨ここをクリック✨

 

 

 

💡買取相場表はこちらから💡