みなさまこんにちは~チューリップ

 

 

 

 

前回(結構前な気がする)のブログに「次回はちゃんと書く」と書きましたが

 

 

 

 

あれは嘘だ

 

 

 

 

 

大神 絶景版の感想を語りたくて仕方ないので書こうと思います。

PS2とかPS3からやってた方々はやったことある人多いのでは!

 

 

いやあ~~~~このブログが仕事の一部とはなんと最高なことか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大神のキャッチコピーは「この世の命が、蘇る」

 

 

蘇っていく美しい自然と交えて成長していく人々(妖精含む)を描いた本当にすばらしい作品でした!!!!!

ほのぼのとしたゲームをしたいと思って始めた大神でしたが和風のタッチと素晴らしい音楽、ストーリーにすぐに虜になりましたクマムシくん

 

 

ゲーム難易度もサクサクと進むように設定してありアクションゲームが全然できない私でも余裕のクリアでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレどうしても含んでしまうので閲覧注意なのですが

印象に残ったところをつらつら書きますクマムシくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1

 

神木村を復活させてからヤマタノオロチ退治までのスサノオの成長

 

最初は修行から逃げ現実から逃げ自分から逃げていたスサノオが

自らの意思でヤマタノオロチが住まう十六夜の祠に向かい脅威に立ち向かう姿はほんとうに感動でした…

 

 

 

 

覚悟を決め立ち向かう姿はクシナダちゃんにも届いてましたね!!!!その後の祭りではもちろん2人にちょっかいをかけに行きました照れかわええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2

 

鬼ヶ島での疾飛丸

 

鬼ヶ島での迷路の番人の疾飛丸。命を賭しての競争を疾飛丸と繰り広げました(迷路の競争はゲーム下手な私にとっては正直めちゃめちゃ大変だったのでもうやりたくないです)

 

 

番人としての自分を捨て本気の勝負をして自身の役目から背いたせいで消えてしまうという

超漢なキャラ(外見は札)

 

こいつとの競争は苦しんだけど心意気に免じてゆるしました

 

ただし鬼ヶ島の答選坊

てめーはぜったいゆるさねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

その3

 

オキクルミの成長

 

自分ひとりで何とかしようと宝剣クトネシリカを持ちだし村の外で妖怪を狩り続けていたオキクルミ。独善的な行動を取り無謀な戦いに挑んでいました

 

しかし戦いのさなかアマテラスがオキクルミをかばい深手を負います

ようやくもう少しで倒せるまでに至った妖怪退治に迷いながらも背を向けアマテラスを助けるという選択をするという…成長したなあ…えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その4

 

イッスンの成長

 

箱舟ヤマトに乗り込む直前、イッスンと別れます。ずっといっしょに居たのでいきなりの別れにショックが大きかった…えーん

アマテラスも箱舟のドアが閉まってしまう直前までイッスンの方を向いて動こうとしませんでした

 

そして迎えるアマテラス1人(1匹?)でのラスボス戦ではかちどきを上げるときはいつも彼がいたことを思い出してアマテラスが寂しそう…と思った矢先にラスボスがまだ生きてて反撃されまたピンチに!!(ラスボスなんてことしてくれとんじゃと思った場面)

 

泣き面に蜂状態のアマテラスに聞こえてきたのはみんなの声

 

そう!!!イッスンが神(アマテラス)の威光を伝える「天道太子」になる覚悟を決め全国をまわっていたのです!!!!!

 

 

 

イッスンお前ってやつは~~~~~~~!!!!!!!!えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

みんなの祈りでアマテラスは力を取り戻すことが出来ましたえーん

 

感動で画面ほぼみえませんでしたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その4

 

ウシワカ

 

最初に出てきたときなんか胡散臭いやつだなとか思っててごめん

話口調でめちゃめちゃ誤解してたけど自分の責任を真正面から受け止めて決して逃げないすごい人でしたキョロキョロ

 

その年数なんと200年

お前何歳なんじゃ…

 

アマテラスがウシワカの予言を信じ、100年待ってヤマタノオロチを封じた時からアマテラスを信頼し

力を奪われたアマテラスを庇うところはもう叫びそうになりました

 

 

 

ウシワカ~~~~~~~~ッッッ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと書きたい部分はありますが割愛キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストのエンディングまで見終わった後

エンディングの

 

 

「Reset」(歌:平原綾香)

 

 

をすぐさま購入して2時間ほど延々とリピしてました…ロスが激しい

音楽自体も神曲なのですが歌詞がもう…最高…

 

 

未プレイの人はぜひ大神クリアした直後に聞いてほしいですえーん

 

わたしはこれをやる為に2周目やってますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとどころじゃなく書き過ぎましたキョロキョロ

すみませんちゃんとしごとします

 

 

 

 

 

 

 

 

これは昼休憩にかいた一発書きアマテラス

 

 

 

 

一発書きにしてはけっこううまくない!?と自画自賛してます口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみませんちゃんとしごとします(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ツールオフは関東首都圏と関西に13店舗展開している

電動工具買取専門店です!

経験豊富な専門のスタッフが1つ1つ丁寧に査定させて頂きます!

ご来店お待ちしております照れ

 

 

 

下矢印ツールオフのHPはこちらから下矢印

✨ここをクリック✨

 

 

 

💡買取相場表はこちらから💡