ファクトリーギア北大阪店の案内 | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリギアの澤山です、 知っている人は知ってる、知らない人は今日覚えてね! 昨年、北大阪にファクトリギアの国内13店舗目のお店がオープンしたんです!

IMG_7929

「ファクトリーギア北大阪店」オープンした時の写真

オープンには僕も関わっていますのでとっても愛着があります。駐車場のフェンスは僕と大工の弟と作りましたし・・・。

これで大阪の北と南をカバーします

今まで大阪には、なんば店1店舗だったんですが、北大阪にお住まいの方はあまりなんばまで来ない、という事で、北大阪エリアにお住まいの方にも上質工具に気軽に触れる機会を増やしたい、使って頂きたい。そんな思いから、北大阪の171号線の石橋駅近くにファクトリーギア北大阪店をオープンしました。 171号線なので、北大阪エリア以外でも、滋賀や京都方面から、兵庫方面からもなんばよりは来やすいと思います。 車で来て頂いても駐車場もありますので安心!

地図北大阪

石橋駅からも徒歩で3~5分位だから電車で来てもいいですよ。 僕、この石橋駅の駅前の雰囲気が好きです。商店街があって、人も多くにぎわっていて、何だか下町っぽい雰囲気が好きです。 駅前のたい焼き屋さんもたこ焼き屋さんも美味しかった~。 他にも食べ物屋さんも色々ありましたし、僕の好きな銭湯もありました。。。 近くの方に取っては当たり前なんでしょうが僕にはちょっと新鮮でした。 北大阪エリアにお住まいのかたはよくご存知ですよね。そんな石橋駅近くのファクトリーギア北大阪店、工具に興味のある方は是非一度遊びに来て下さい。  

店内には輸入国産の上質工具がいっぱい!

image1 

店内の、輸入国産の上質工具の殆ど工具は手に取って感触を確かめながら買い物が出来ます。 工具は素手で使う工具ですから持った質感や、持った瞬間に伝わって来る何とも言えなインスピレーションは実際に持ってみないと分かりませんよね。是非感触を確かめながら買って下さい。 でも、全ての工具がある訳ではありません。 でも安心して下さい! ファクトリーギアは全国に13店舗あります、他店からの取り寄せもしますし、メーカーさんからも取り寄せします。

店長はこの男です

そんな北大阪店の店長は沖縄生まれの崎浜君です。medium-1

このちょっととぼけた様な写真しかなかったのですが、まあ実際もこんな感じの男です。 沖縄生まれですが、学生時代は大阪でラグビーに夢中だったちょっとバナナが似合う崎浜です! DIYも好きで工具好きなのでいろいろと質問して下さい。

ファクトリーギア北大阪店
大阪府池田市石橋1-23-13
TEL072-761-2559
営業時間は11:00~20:00(木曜定休)