ダッチオーブン料理って簡単で美味しいですね | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
僕は、昔ボーイスカウトをやっていたのでアウトドアーが大好きです。
子供が小さい頃はよくキャンプにも行きましたが、最近は行っていません、でもバーベキューとは好きでたま~にやります。

そして、前から一度やってみたかったダッチオーブンでの料理

{867B0DEC-4BB5-4E49-A107-B670EEAD0EEF:01}

今回、お店のイベントで来てくれたメーカーさんがアウトドアー好きで、ダッチオーブンをもっているというのでお願いして作ってもらいました。

{85CAAC74-4C08-4011-BA2E-21FD936A21C3:01}

具材を入れて炭を乗せて待つだけの本当に簡単な料理なんですが、これがとっても美味しい。
せっかくなのでと動画も撮ってみました、見返すとまた食べたくなって来ます。。。


他にもいろいろな料理があるんですよね。
何だかダッチオーブンが欲しくなって来ました。。。

{168C247F-CE8F-49D1-A64A-5FC02363DEDE:01}

この日は、閉店後にトマトすき焼きでメーカーさん達と晩餐会。
居酒屋さんに行くのもいいけど、こうやって自分たちで作るのも楽しいです

{33E9401F-B453-4569-B473-CECE486081B2:01}

うちのスタッフも薫製を作ってくれました。
チーズもいい感じでとっても美味しい、そして初めて食べました、写真左のしめ鯖の薫製。

{D9E56790-EE15-490A-A0B2-EF698AD3660F:01}

出来たても美味しかったけど、翌朝食べたら、もっと美味しかった~。
こんな事をしていると、血が騒いで来ます。
早く暖かくなってまたバーベキューとかやりたいな!