生乳、初めて飲みました! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

先日、お客さんから牛乳を頂きました。
牛乳と言っても普通の牛乳ではありません、一般的な牛乳は牛から搾った牛乳を、工場で加熱して殺菌して市場に出回ります。

でも、頂いた牛乳は「生乳」搾ったまま、そのままの牛乳です。

image


牛乳は大好きですが、搾りたてって飲んだ事ないし、匂いとかするのかな~と、正直恐る恐る飲みました。

まず、心配していた匂いは、全然しません。
そして、とっても濃いんですが、クセもなく飲み易い、生クリームの原液(飲んだ事ありませんが)そんなイメージかな?

とにかく、普段飲んでいる牛乳とは全然違います。

想いやりファームのこの生乳、お客さん曰く、日本ではここでしか飲めないらしい。
また値段もひと瓶1,700円位するらしく、僕のお酒より高い!

こんな高価な牛乳頂いてありがとうございます。

で、そんな牛乳豊橋では手に入らないかのかな?と調べたら地元のスーパーで手に入るらしい。
それは僕の好きなスパー「アツミ」ここは珍しい食材を売っているのでたまに行きます。
ここで手に入るみたいなので、興味のある方は是非。

でも1,700円の牛乳はそうそう飲めませんけどね・・・。