標準品かと思ったら限定品だった・・・ | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

以前のブログでもsnap-onの95周年の限定品を紹介しましたが、今年は本当にイヤー記念モデルが多いです。5年前はこんなに大騒ぎしてなかったと思います。

今日紹介するのも、PBのピックアップツールとタイヤレバーの限定品。

{435DF166-2FF2-4CE3-8B68-ED07ECE19E4D:01}

何周年の記念かといいますと、PBが日本に正式に輸入が開始されて45周年なんです。
PBの設立とか関係ありません。。。
だから日本だけの記念モデルです。(もしかしたらヨーロッパでは売っているかもしれませんが?)

{7DACCAFF-0CA9-441F-B6F9-E8D430FDF7D2:01}

通常のピックツールは、ブルーのスケルトンですが、今回の限定品はスイスグリップタイプになっています。
もちろん、セット販売のみです。
他のドライバーとかをスイスグリップで揃えていたら、ピックツールもスイスグリップで欲しいですよね。

{32BA30A0-66E4-44B3-9D14-0ED79534FF68:01}

もう一つの限定品タイヤレバーもグリップがスイスグリップ(写真左)になっています。
このグリップが違うだけですが、数量限定の記念モデルです。

{151D244E-EABC-4246-ADE2-4FFDD581DE4A:01}

僕は通常の定番アイテムが増えたのかと思ったのですが、日本にPBが入ってきた45年の限定記念モデルでした。
PBをスイスグリップでそろえている方、限定好きの方、よろしかったらPBの限定モデルいかがですか?