今年は、イヤー記念モデルの工具が目につきます | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
今年は、なぜかイヤー記念の工具が目につきます。
なんでだろう?15周年とか20周年とか95周年って、これ5年おきにあるんだから5年前もあったんだろうに、5年前はそんなに気になりませんでした。。。

{82BCA64D-A1F7-40E7-B169-CF780756A4D3:01}

snap-onはさすがの95周年です。
他にも色々あるみたいですが、お店には、95周年のラチェドラがあります。お客さん注文分で2個注文したころダブって4個は入って来てしまい、現在2個店頭にあります。

{7D232182-F669-4519-89A8-5024E56C739F:01}

こちらはneprosの20周年記念のラチェット、数量限定といいながら、何個限定なのか発表がないまま、初回ロット分はあっという間に完売。
それで終わりかと思えば追加の生産に入っていて、次回の入荷10月頃の予定です。
どれくらい上がって来るのか?これもすぐに無くなってしまうのか?

{3DBD4FF1-DF1D-4091-831E-179CBBD387CE:01}

そして、こちらは以前から紹介しておりますDEENの15周年記念のレンチリング。
東京店のお客さんでもあるアクセサリー屋さんが一つ一つ手作りで作ってくれています。

{5A611FF0-5443-45A2-86E8-6CB8FF0B4921:01}

こちらもDEENのナイフフォークセット。
食器メーカーさんとレンチメーカーさんのコラボで作られた、グリップがメガネレンチになったナイフフォークです。
と、今年はイヤー記念の工具がいろいろあります。
この次は5年後ですかね^^