磁化した工具の脱磁しますよ | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは!工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
工具箱の中に入れておいた工具が磁化したりしていませんか?
詳しくは分かりませんが、鉄同士で擦れ合っていると磁化するみたいですね。
磁化させたい工具もあると思いますが、磁化すると鉄粉などを拾って困る場合もあります。
そこで登場するのがこれなんです。

{21A2469F-5AC1-42BE-BD6C-0183E1254BDD:01}

これね、脱磁器っていいます。
電気の力で磁化した工具やドリルなどを脱磁します。

{5F0574AD-7639-4029-9BFA-6413BF94C3E0:01}

こんな風にドライバーも磁化して欲しい人もいれば、磁化を嫌う方もいらっしゃいます。
この脱磁器の穴を通すだけで簡単に脱磁で来ます。


どうです?
簡単にすぐ脱磁出来るでしょ。
でも、この機械は結構高いので、個人で持つモノではありません。

{2C2E3469-428D-4AED-B381-A3FC9EB305A8:01}

僕のお店に持って来てくれれば、脱磁しますので、お困りの方は工具を持って来て下さい。
でも、この穴を通る大きさの工具に限ります。。。