snap-onのスタンダードフレックスラチェット | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは!工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

昨日は友人達と美味しいキューバサンドを食べて来ました!
映画「シェフ~三ツ星フードトラック始めました~」あの映画を観た人なら絶対食べたい、いや、もう既にどこかのお店で食べているでしょうね。

{33E7254C-566B-4BC0-834F-66389B1BDDA8:01}

めちゃめちゃ美味しかったです。
と・・・今日はその話は無く。

こちら!snap-onのラチェットです。

{A3332F88-7298-4152-A875-EA4C63B9E1DB:01}

あれ?
っとお気づきの方、さすがです!
そうなんです、フレックスラチェットですが、今までこの長さのフレックスラチェットってsnap-onには無かったんですよね。知らない間に新発売、以前なんば店にて見つけて豊橋店でも手配したんです。

{3FF51889-AC2C-453A-AABE-6590534C025C:01}

早回しや、障害物をよける為に首が振れる様になっているラチェットで、好き好きがありますが、好きな方はこのフレックスタイプが大好きですね。

{7A388999-7B1E-4FAE-A132-4C31CA032661:01}

今までもあったフレックスラチェットはソフトグリップタイプでありました。
でも、このグリップにも好き好きがあって、グリップが苦手な方もいらっしゃったのです。

{829D0F75-79E1-4A70-BF93-290C65211117:01}

長さは、微妙にスタンダードよりちょっと長く、ソフトグリップタイプよりはちょっと短め。。。
まあ、今まで無かったのが不思議なくらい普通のラチェットなんですが、今更ですが、snap-onのフレックスラチェットのスタンダータイプ新発売です!