5月9日は工具の日フォトコンテスト! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは!工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

長いこと工具に携わる仕事をしてながら、やっと気付きました。
5月9日と素晴らしくピッタリな語呂があるにもかかわらず、私たちは「工具の日」を作っていないことに・・・。

そこで、みんなで考えました。
世の中に「工具の日」を感じてもらう為に何をしたらいいか?

そして、思いついたのが
「人と工具の繋がりが感じられるワンショットを集めよう!」

そうだ!フォトコンテストをやろう!
ということになったんです。

工具を愛するみんなの、工具と体の一部が写った写真を集めて「instaglam」にアップしよう!

例えばこんな写真・・・


頑固だったオヤジがこだわって使い続けたドイツのレンチ。
私にも梨地工具の良さがようやくわかるようになりました。
(てっちゃん)


この様な工具と手など(体の一部)が写った写真とコメントを付けて専用アドレスに送って頂き、一次審査を通った写真をinstagramにアップします。
同時にfacebooktwittergoogle+にもアップします。

そこで、多くの「いいね」や「お気に入り」や「リツイート」を頂いた作品には、フォトコンテストなので、工具好きにはたまらないレアな景品をプレゼントします!

応募方法など詳しくはこちらをご覧下さい。

私、工具屋てっちゃんが
ファクトリーギア「工具の日」制定委員会の委員長を務めさせて頂きます!

人と工具のベストショットコンテスト!
あなたの感性と工具愛を一枚の写真にしましょう


募集期間は、5月9日までとして、いいねを沢山頂いた写真はまたご報告します。
沢山の写真が集まったらうれしいな~。