スリムなタップホルダーはやっぱりこれですね! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



こんにちは工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

今日はスリムなタップホルダーを紹介します。
タップホルダーといっても色々ありますよね。
今日紹介するのは、お尻にスクエアーの穴があって、スクエアードライブの工具と組み合わせて使うタップホルダーです。

お店でもたまに聞かれるのが、「スリムなタップホルダーないですか?」なんです。



そうなると、これですね。

これは、それぞれのタップのサイズ専用なのでスリムにできるんですが、アジャスタブルタイプだと・・・



ご覧の通り、どうしてもボディーが太くなってしまいます。
比べると一目瞭然でしょ。




スリムなタップホルダーといったら、Ko-kenのこれですね。



セット品番は3261

こういうのを使う方は、いろいろなサイズのタップを使われると思うので、セットがいいですね。M3/M4/M5/M6/M8/M10/M12/M14までがセットになっています。

そして、昨年M16用も発売されたので、これはちょっといいですよ~。

設備関連でタップを使う方はM16も使いますもね。


160K


それと、おまけですが、このセットに入っているこの3/8sqのT型のラチェットハンドル、これもタップ用だけでなく地味に人気なんですよ。


もちろん、タップホルダーもハンドルも全て単品の販売もありますのでご安心下さい。
スリムなタップホルダーをお探しの方へオススメのKo-kenのタップホルダーの紹介でした。