Ko-kenの樹脂ケース入りのソケットレンチセット! | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



先日、僕のお店にソケットレン専門メーカーのKo-kenさんが来てくれました。
その時に持って来てくれたこれ!



「あれ?、こんなセットありましたっけ?」
と思わず言ってしまいました。

するとKo-kenさん。
「ありましたよ、カタログにも載ってますから・・・」

えっ~~~~?
カタログを見ると載ってました!。



でも、こんな感じの写真でしたから、僕もどんなケースに入っているか?全然分かりませんでした。

こんな感じで開いてソケットやラチェットが入っています。

それで、僕聞きました。
「これ、ケースだけでも売ってますか?」

すると
「はい。いいですけど・・・蓋を閉じると今見えているソケットのところが下を向くので、ここには工具入れる事で来ませんが・・・」

そうなんで、下の部分しか使えないので、工具箱としてはちょっと使いづらい・・・



でも、本来は1/2sqのソケットとラチェットレンチのセットですから、よかったら是非買って下さい。(在庫無いので取り寄せます)

しかし、これくらいの大きさの樹脂製のBOXはあるといいんだけどな~。