無いと困るのに意外とノーチェックな工具 | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



あえて便利工具として紹介します。
BAHCOのハンドソー



回したり掴んだりといろんな作業がありますが、切断したい!って思った事ありませんか?
カッターとかは持っていてもカッターでは切れないモノもありますよね。そんな時の為にあると便利です。

このバーコのハンドソーは、刃の長さも調節出来ます。

グリップのすぐ上にあるネジを緩めて刃を縮めれば・・・



ちょっと力をかけて丸棒やパイプを切断するの便利!




刃を伸ばせば・・・



バイメタルの刃の特性を利用して、こんな風に曲げても使えます。
ボルトなどをツラで切断するのに便利ですね。

そうそう出番のある工具ではありませんが、無いとどうしようもないし、あるととっても便利工具なんですが、意外とノーチェックなんです。

だから、いざという時の為に持っておくといいですよ。価格も1,000円ちょっとですから・・・。