回転が超スムースなT型レンチ | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

スペースのある所では、ラチェットレンチよりも早くて使いやすい工具、T型レンチ。
バイクを整備する方に人気の工具でもあります。



今日紹介するのはKo-kenさんのT型レンチなんですが、普通のT型レンチとちょっと違うんです。



バーが抜けるセパレートタイプなので、収納にも携帯したりするのにもとっても便利なんです。

それと、バーが抜けるということは、他にも使いたい・・・
お尻を見ると。


3/8sqのスクエアーが切ってあります。
だからエクステンションバーとしても使えるんですよ!


それと、これが一番のポイントなんですが、それは動画でないと伝わらないので、是非動画をご覧下さい。



どうです?
回転がとってもスムースでしょ!
秘密のケミカルをちょっと注入してあるので、さらに回転がスムースなんですが・・・。
そのケミカルの事はこちらの記事でも紹介しています。

今日は、セパレートタイプでエクステンションにも使えて回転がスムースなT型レンチの紹介でした!