HAZETのホースバンドプライヤー798-13 | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

便利な工具っていろいろあります。
でも、日本人って器用な人が多いので、今ある工具でなんとかしちゃうんですよね~。

例えば、これ

欧州車のホースバンドなんですが、ラジオペンチや、プライヤーで上手に外す方もいらっしゃいます。

でも、不器用な人が多い国では、便利な工具を作っちゃうんです。



これHAZETのホースバンドプライヤーです。
先端の掴む部分がホースバンドの爪がはまる様になっています。

やっぱり専用工具なので、しっくり来てとても掴みやすいです。

動画で更に詳しく説明していますのでよかったらご覧下さい。


いかがでしょうか?
専用工具はやっぱり使いやすいです。HAZETなだけにちょっと高いんですが・・・。
でも、ラジオペンチやプライヤーでやるよりもとっても使い易いですよ!