一つ取っておこうか?どうしようかな~。 | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

昨年秋にデビューして以来、メーカーさんの生産が追いつかないくらい人気のネプロスの90枚ギアのラチェットレンチ


奥が90枚ギアで手前が従来品


90枚ギアが出たからといっても、従来の36枚ギアのラチェットが廃盤と決まったわけではありませんが、時代の流れで、細かいギアのラチェットに変わっていくでしょう。
新しいタイプが出れば、当然新しいタイプが売れて従来品の動きが止まります。


従来の36枚ギアのラチェット


この顔のラチェットをず~っと販売てきたので、この顔が見れなくなるのは寂しい。
一本売らずに取っておこうかな~?
初期のラチェットも限定品も持っていることだし・・・。