おっ、ブラックサンダー | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

僕の住む豊橋では、路面電車が走っています。
僕が生まれる前からず~っと。
小学1年生の頃、この路面電車に乗って絵の教室に通っていました。懐かしいな~。


photo:01


最近では、最新の電車も走っていたり、広告を載せた電車も走っていたりします。
パトカーの柄の電車も走っていました
そんな豊橋の路面電車ですが、本日発見しました!


photo:02
ブラックサンダーの路面電車!

ブラックサンダーは、豊橋のお菓子メーカー「有楽製菓」さんのお菓子です。
ブラックサンダーは知っていても、豊橋のお菓子メーカーの製品ということを知っている人は少ないでしょう。

この電車の前からのデザイン、僕は好きです。
なんだか昔のヒーロもの「キカイダー」に黒色に黄色の稲妻の柄の悪役いませんでしたっけ?
ハカイダー?それを思い出してしまった。。。


iPhoneからの投稿