ネプロス好きのあなたへ | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

昨年の11月にやっとデビューしたネプロスの90枚ギアのラチェット
大人気です。

ギアーのフィーリングがとてもいいと、もう既に何本もラチェットをお持ちの方がニコニコ顔で買っていかれます。

僕もとても嬉しいです。

そして、そんなネプロスのラチェットを買っていくお客さんが 僕に、
「これから、ネプロスのラチェットは90枚ギアになって行くんですか?」
とか
「現行品は廃盤になるんですか?」
とよく質問を受けます。

 
この2つの質問、
僕もKTCさんに聞きました。

まずは、すぐに出来る出来ないは別として、ラチェットは全てギアが細かくなる方向です。
基本はこの90枚ギアなのですが、1/4sqなどヘッドが小さいものは90枚ギアはちょっと無理かもしれません。
出来る所から順次変わっていくそうです。
とはいっても、すぐは難しいと思いますよ。

また、現行品ですが、特にNBR3UN、昨年の12月末の時点では、まだ廃盤が決定していません。

これは、今後どうなるかわかりません。
36枚ギアを熱望する声が少なくなれば、廃盤になるでしょうね。

そうなる前に、記念に一本、買っておくのも手です。

とにかく、やっと発売になった90枚ギアのラチェット、この売れ行きと評判で今後が決まってきます。