なんか惹かれるな~、このスパナ | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

先日、ドイツの工具メーカーHAZETさんが古い工具を何点か持って来てくれました。
ラチェットとかもあるんですが、何となく気になるはこのスパナ・・・

 
既に廃盤の工具なので、僕も初めて見ます。
普通の両口スパナと明かにちょっと違う。


 こっちの首の振り方は、イグニッションスパナでもありますし、SNAP-ONやNEPROSでもこの形状のスパナはありますので、これは、まあ見慣れていますが・・・

気になるのは、こっち側!

 

スパナのセンターがずれています。
なんか不恰好な感じがしますが、なぜかそれが気になります。

僕は、普通ではないちょっと変わったモノに惹かれます。。。