今夜は検査です。 | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

最近、いびきがうるさいらしい。
特にお酒を飲んだ日、あっ毎日だ・・・。

ビールだけなならそうでもないけど、ビールに日本酒やワインなど、ちゃんぽんになるとかなりうるさいらしい。

先日、朝起きると隣に寝ているはずの妻の布団がない・・・

どうも、僕のいびきがかなりうるさくて、娘の部屋に移動したそうです。
しかも、たまに息も止まっているらしい。

「病院に行ってきたら・・・」
の妻の一言で
今日、いびき外来のある病院に行って来ました。

喉は特に問題なし、太っているわけでもないので、治療をするところはないそうです。
でも、たまに息が止まっていると妻が言っていたので、無呼吸による低酸素の検査をすることになりました。


photo:01



この器具を一晩つければ、ある程度わかるらしい。


photo:02

今夜は、こんな感じで寝ます。
こんなんで分かるんですね。

でも、工具屋の僕は、装置を止めているネジとかをついつい見てしまいます。
プラスの0番のドライバーで回せそうです。
特殊なネジで止まっれいるとちょっと嬉しけど、意外に普通な感じでちょっとがっかり。


そんなネジのことはどうでもいいのです、無呼吸の検査の結果はどうなるのでしょうか?


iPhoneからの投稿