表現でイメージが変わる・・・ | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

作業者の足を守る安全靴、
でも、安全靴というと、なんか地味な感じでヘルメットと作業着や油の匂いと工場をイメージしてしまいます。
でも、セーフティーシューズというと、もうちょっと明るい感じでスマートなイメージ。

だから僕はセーフティーシューズと言います。
そのセーフティーシューズも、最近はカラフルでカッコイイものが多いです。
だから、表現の仕方もちゃんとしないとね。

例えば、これ!
アシックスのセーフティースーズですが。

 

赤と黄色の組み合わせは、何となく絶縁工具のカラーリングを思い浮かべてしまいますが、この靴は絶縁でも無ければ、電気工事向けでも何でもありません。

赤と黄色というと、もうひとつ思い浮かんでくるのは「フェラーリ」
なんかこっちの方がカッコイイ!

フェラーリのメカニックにピッタリのセーフティーシューズ!
でも、フェラーリのメカニックは、そうそういませんが。。。


でも絶縁工具をイメージさせるより、フェラーリをイメージさせた方がカッコイイ!
表現って大切。。。