諦めない | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

今朝、NHKの連続テレビ小説を観ていると、娘が慌ただしく起きて来て
『あ~、遅刻~』と騒いでいます。

聞くと、今日は高校の体験入学

起きて来た時点で、すでに集合時間を過ぎています。
家から、高校まで車で約30分

『もうダメでしょう。』
と言う妻

学校に電話をして、遅刻して今から行く旨を伝える娘

そして、その娘を送って行く僕…
photo:01


思い通りに行かない時。
予定がくるってしまった時。

諦めますか?

自分が悪くて寝坊したのだけど、遅刻してもちゃんと行ったところは、偉いよ。

でもね、自分だけてはなく、学校の看板を背負っているわけだから、他の仲間にも迷惑をかけてしまった事は、ちゃんと反省しよう。


いつまでも娘には甘い父親でした。



iPhoneからの投稿