KNIPEXのちょっとかっこいいニッパー | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!



握りモノで有名なメーカー、ドイツの「KNIPEX」

そのKNIPEXのニッパーの新商品がちょっとカッコイイ!

(と、僕は思う・・・)


これなんです。


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!

このニッパーの特長は、3枚合わせのヒンジを採用している所です。

普通のニッパーは、2枚合わせですが・・・


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!

このKNIPEXのニッパーは、画像でもお分かりのように3枚合わせ!

3枚合わせにする事により、ガタのない安定した切断が出来、160mmのニッパーにして、180mmのニッパーの切断能力を発揮します。


でも、僕は、デザインが好き!

★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!

なんだか、この顔つきが好きです。

このニッパーは160mmの1種類しか国内には入荷していません。


ちょっとカッコイイな~と思う、KNIPEXのNEWシリーズニッパーでした。