父の日は、子供の成長を感じさせてくれます。 | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

今日は、雨ですね。これ以上天気が荒れなければいいのですが・・・


さて、明日は父の日ですね。

今朝、僕は家で、「明日は父の日か~」と大きな声で独り言!


毎年、お手紙やプレゼントをもらっているのですが、ついついアピール。


すると、息子に、「パパ~、何アピールしてるの?」と言われてしまいました。

でも、アピールですから。伝わりました。



そんな、こんなでお店に来ると、お父さんと子供の様な工具が目に付きました。


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!

コンビネーションレンチの大きいのと小さいの


こうして比べると、小さいのは、ホントにかわいい。

コンビネーションレンチは、成長して大きくはなりませんが、子供は成長します。


仕事場の机には、子供達の小さい頃の写真が飾ってあります、それを見るたびに、随分と大きくなったもんだな~と感じます。


毎年くれるプレゼントには、その年頃を感じさせるものがあります。

小さい頃のかわいい手作りのプレゼントやお手紙、

中学生ともなると、照れながら、ついでに買ってきたように、くれるプレゼント。


今年は、何も無いかもしれませんが、それはそれで、子供の成長を感じさせてくれます。


まあ、子供はいくつになっても、生意気な事を言っても、かわいいものです。

そんなことを思うと、僕もやっと親らしくなってきたのかな?なんて思います。