差替えドライバー探してた人へ | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

本日2回目のブログです。



昔はよくあったけど、最近はあまり見かけなくなりました。

プラスマイナスの差替えドライバー

ドライバーの軸の片方がプラスで、もう片方がマイナスになっていて、グリップに差して使うドライバーです。


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!

ドライバーを2本も持たずに便利、ということで車の車載工具に入っていました。


だから、常に使う工具というより、携帯用に買われる方が多いのですが、有名どころのメーカーで、このようなドライバーが次々と廃番になり、姿を消していきました。


でも、ソケットやレンチの専門メーカーKO-KENにはあります。


しかも、ちょっと目ずらしスタビータイプもあります。

★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


出張や移動で工具を持ち歩く人は、工具の量を減らしたい、コンパクトにしたいというニーズがあります。

そんな方にピッタリのドライバーですね。

★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


差替えドライバーをお探しだった方、KO-KENのドライバーはいかがですか?