よく考えたな~このロッキングプライヤー | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

本日3回目のブログです。



何に使うかって、すぐは思いつかないけど・・・

でも、あったら便利そう~。


そんな工具、ロッキングプライヤー、

しかもHAZETのは、ちょっと面白い。

★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!
鯨に見えてしまったのは、僕だけでしょうか?


このHAZETのロッキングプライヤーは、口に特徴があります。


口の掴み面が動くのです。

こんな感じから・・・

★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


こんな感じなど・・・

★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


だから、平たい物や

★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!



丸や6角の物など・・・

★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


いろいろな形の物を掴む事が出来ます。

なかなか面白い発想の工具でしょ。



HAZETなだけに、ちょっとお高いですが・・・。


でも、他のメーカーでも見た気がするな~

どこかのOEMかも?