彼岸花 | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

本日1回目のブログです。



昨日、僕のお店の横に彼岸花が咲いていました。


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


この花の事は、よく知りませんが、気が付くと咲いています。

でも、昨日は、花が開く前のつぼみ?の状態を初めて見ました。


★工具屋てっちゃんのこれでいいのだ!


こんなんなんですね。


今朝、出勤すると、もうすっかり花が開いていました。

つぼみから花が開くまでが早いのかな~?


ホントは、群れて咲くのかも知れませんが、僕のお店の横の用水路に咲く彼岸花は、いつも1つづつ、ポツン、ポツンっと咲いているので、なんだから寂しそうな感じがします。