本日1回目のブログです。
海外の、特にヨーロッパの家具やおもちゃなどの色使いって、かわいいな、って思うことがよくあります。
それは、工具でも一緒です。
先日もレインボーカラーの6角レンチを紹介しましたが、そのスイスの工具ブランドPB
ここのメーカーは、社長が女性ということもあるのか?
色使いがとてもかわいい。
僕のお店では一番よく売れるドライバーで、お客様からもとても評判がいいいです。
それは、色使いだけではなく、もちろん工具としての機能、使い心地です。
ドライバーや、6角レンチなどの専門メーカーですが、その製品がいいものですから、他の工具、例えばソケットなどないですか?と聞かれることもたまにあります。
一つの製品がいいと、全てがいいと思われる、逆に一つでも悪い製品があると、全てが悪く思われてしまう、総合メーカーになると、不得意な部分も出てくる。
PBのように、自分の得意な分野だけの製品を作り続ける、専門メーカーの方がいいですよね。