アメリカンフットボール! | 吉祥寺の自転車店ToolBoxのブログ

吉祥寺の自転車店ToolBoxのブログ

吉祥寺の自転車店ToolBoxです。
なんでも直すがモットーの街の自転車屋です。もちろんお買い替えも大歓迎!
自転車関連の話と日々の話も。

こんにちは。
ToolBoxの井上海です。

高校時代はアメリカンフットボールに熱中していました!
大学に入ってからは完全に見る専門ですが、今でも一番好きなスポーツです!!

先日久しぶりに同期と会ったときに母校の練習の手伝いをしに行かないかと誘いをもらいまして…。火がついてしまいました。
はい。面倒くさいOBです(笑)
もちろん分はわきまえてますし、現役の邪魔をしたいわけではないので、ボール拭き上等で行きますけどね!
ただ、逆に練習に参加といったときに何も出来ないのはイヤなので買ってしまいました!
スパイク!
当時も使っていたアシックス!やっぱり足にフィットします!
アンダーアーマーとか憧れましたけどね~。やはり身体に合うのが一番!
久しぶりスパイクは足首が不安なので、まずは近所のグランドでウォーキングから始めます。

アメフトと言えばやはり、ヘルメットとショルダー(ごつい防具)。実はその辺は取っといてあるので、スパイク以外だと小物を購入。
マウスピースは無いとね!ソックスもスポーツ用の厚手の物をしっかりと!

購入はこちらで!

ヤマモトスポーツさん。
当時から変わらぬ雰囲気が嬉しい!母校のOBで偉大な先輩も従業員として働いています。学生の頃はまともに会話出来ませんでしたが、思い出話に花が咲きました。
アメフト用品なんてどこで買うの?と思われたりすると思いますがしっかり専門店がございます!!

さて、こんなに気合いが入っているのですがコロナ騒動で部活動が自粛に。。こればかりは仕方ないですね。
情報も錯綜していて何が正解か難しくなってきましたが、健康に気を付けていつ練習に誘われても行ける身体を作っておこうと思います(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ToolBoxホームページはこちら↓

http://www.toolbox-bicycle.com/