京都ほんまち館 -上映案内-
4月19日(金)~4月25日(木)

『 寸止めスナック めす酒場 』
OP映画 2017 [R18+]
監督・脚本:関根和美/撮影監督:創優和/録音:シネ・キャビン/選曲:山田案山子/編集:有馬潜/効果:東京スクリーンサービス/監督助手:小関裕次郎/撮影助手:加藤育/仕上げ:東映ラボ・テック/スチール:本田あきら/助監督:加藤義一/協力:広瀬寛巳 SHIN 周磨要 生方哲 東京JOE/制作:関根プロダクション
出演:江波りゅう 玉城マイ あやね遥菜 なかみつせいじ 泉正太郎 津田篤 山本宗介 鎌田一利
■ 江波りゅうさんみたいな美人ママがいるスナックが近所にあったら、そりゃあ通ってしまうよね、ハマってしまうよね、というお話し。で、その江波ママには暗い過去があったりして…。ルポライターのなかみつさんは、娘=玉城マイちゃんとふたりぐらし。妻亡きあと、男手一つで娘を育て上げ…というやつ。で、娘には彼氏(津田篤)がいるみたいだし、なかみつさんは江波ママにもう夢中。あやね遥菜ちゃんは「寸止めスナック」のアルバイトの女のコ。泉正太郎はなかみつさんと同僚の若い編集者。山本宗介がストーカーぽいけど、そうじゃない役どころ。
 追悼 関根 和美(せきね かずよし)監督…2019年10月10日逝去 享年65歳


『 美人乳母 袂の奥の…白い肌 』
Xces Film 2005 [R18+]
監督:坂本太/脚本:岡輝男/撮影:鏡早智/照明:野田友行/録音:シネ・キャビン/音楽:中目黒合唱団/編集:(有)フィルム・クラフト/現像:東映ラボ・テック/スチール:阿部真也/助監督:羽生研司/製作:フィルムハウス 稲山悌二(新日本映像)
出演:長崎玲奈 河島杏里 瀬戸恵子 柳之内たくま 吉田祐健 藤木誠人 成田渡
■ なんとなく“和”なタイトルなのでピンとこないかもしれませんが、これはれっきとした「母乳モノ」ピンク映画。ピンクのひとつの定番として、昔はちょくちょくあったんですよ、母乳モノ。でもこの映画が最後くらいでしょうかねぇ。。。リアルお乳がほとばしります! 当時の宣伝文に「最も過激で最も危険!超どすけべ!」とかありますが、エロくてコーフンするというよりも、なんか優しい気持ちになります。あァ、オレもオッパイ飲みたいなぁ、子供になって(頭の中はスケベな大人のままで)オッパイをチューチュー吸いたいなぁ、…って思います。男はみんなマザコンですな。
 追悼 坂本 太(さかもと ふとし)監督…2012年6月18日逝去 享年50歳


『 ドクター姫 尻にかけて 』
Xces Film 2017 [R18+]
(初題:本番女医 濡れまくり/1997)
監督:浜野佐知/脚本:山﨑邦紀/撮影:田中譲二 田宮健彦/照明:秋山和夫 中野守/録音:シネ・キャビン/音楽:中空龍/編集:フィルム・クラフト/現像:東映ラボ・テック/助監督:井戸田秀行/制作:鈴木静夫/企画:稲山悌二/製作:旦々舎
出演:水沢侑希 青木こずえ 田口あゆみ 杉本まこと 樹かず 平賀勘一
■ ハイ~ッ!今月もガンガンいきますよ!浜野組! 浜野佐知監督&山﨑邦紀脚本のゴールデンコンビは今でも続いています!(ケンカしているところもよく見かけますが…)
浜野佐知著「女になれない職業 いかにして300本超の映画を監督・制作したか。」(ころから:発行)発売中! 現在、一般映画『金子文子 何が私をこうさせたか』(監督:浜野佐知&脚本:山﨑邦紀)が、5月クランクイン予定。
ちなみに当本町館は、世界で一番!多く、浜野佐知監督作品を上映している劇場です!

【開映時間】
寸止めスナック
 11:20/2:35/5:55
ドクター姫
 12:30/3:50/7:05
美人乳母
 1:35/4:50/8:05