京都ほんまち館 =上映あんない=
12月8日(金)~12月14日(木)

『 誘惑つとめ口 名器のおしごと 』
2023 新作・関西初公開 OP映画 [R18+]
監督:渡邊元嗣/脚本:増田貴彦/撮影・照明:倉本和人/録音・整音:大塚学/選曲:徳永由紀子/編集:鷹野朋子/監督助手:高木翔/撮影助手:郷田或/現場応援:広瀬寛巳/仕上げ:東映ラボ・テック/スチール:本田あきら/助監督:小関裕次郎/制作:ナベシネマ
出演:真矢みつき 富岡ありさ しじみ 小滝正大 及川大智 ケイチャン 里見瑤子 森羅万象
● 真矢みつきちゃん待望のピンク最新作! 明るくエロくて楽しいイッツ・ア・モトツグ・ワールド!! 監督とのコンビも『好き好きエロモード 我慢しないで!』(2019年)、『銀河の裏筋 性なる侵乳!』(2021年)に続き3本目となり、とっても息が合っている。そんなみつきちゃんの夫は、ラッパーの小滝正大。なんとも昭和っぽいのんびりしたラップだけど、だけどまぁ、それなりに。。。(笑) 脇を固めるしじみさんや里見瑤子さんの登場もうれしいですねぇ。


『 エプロン寮母 からみつく痴態 』
Xces Film 2005 [R18+]
監督・脚本:山内大輔/撮影:鏡早智/照明:野田友行/録音:シネ・キャビン/音楽:中目黒合唱団/編集:金子尚樹 フィルム・クラフト/現像:東映ラボ・テック/スチール:阿部真也/助監督:竹洞哲也/プロデューサー:伍代俊介/企画:稲山悌ニ/製作:フィルムハウス
出演:小林みゆき 矢藤あき 北原萌 サーモン鮭山 柳之内たくま 柳東史
● 夫は生きていているので未亡人ではないですが、物語は「未亡人下宿」シリーズの感じです。山内監督版の「未亡人下宿」みたいな。下宿の女将さん=学生寮の寮母は、小林みゆき。下宿している学生たちは、ガリ勉メガネが異常にカワイイ・矢藤あき、司法試験15郎中のもはやオッサン・サーモン鮭山、彼女(北原萌)を連れ込んで、ガンガンやってる柳之内たくまの3人。小林みゆきさんと矢藤あきちゃんのレズシーンもあったりして、なかなかエロいです。


『 美人音楽教師 濡れ下着 』
Xces Film 2006 [R18+]
(初題:人妻ピアノ教師 いやらしい指/1998)
監督:剣崎譲/脚本:葛西玲/原作:長谷川章一(鹿砦社 刊)/撮影:牧逸郎/照明:北井哲男/録音:立石幸男(東洋スタジオ)/編集:安藤信一郎/ヘアメイク:井谷祐子/現像:東映ラボ・テック/スチール:渡辺哲/助監督:木村徳文/製作:ENKプロモーション
出演:神代弓子(イヴ) 河田美咲 藤田佳昭 天城鳳之介 佐賀照彦 水原彩
● 本来なら、「イヴの人妻ピアノ教師」というタイトルがふさわしいような気がするが、この当時、わけあってイヴさんは神代弓子という名前で映画出演をされてました。ノーパン喫茶の女王として世の中に登場し、日活ロマンポルノ『イヴちゃんの花びら』(1984年/中原俊監督)などのイヴちゃんシリーズで一世を風靡したイヴさんでしたが、この頃はストリッパーとして活躍中。大阪の晃生ショー劇場の所属だったこともあり、本作も全編大阪ロケ。この時が剣崎譲監督とイヴさんの初顔合わせ。この作品のヒットで、イヴの関西ロケものがこのあと続きました。

【開映時間】
エプロン寮母
 11:15/2:30/5:50
誘惑つとめ口
 12:15/3:35/6:45
美人音楽教師
 1:30/4:45/8:00