京都ほんまち館 -上映あんない-
11月10日(金)~11月16日(木)

『 後家さんの秘密 私、この色艶が好き! 』
Xces Film 2015 [R18+]
(初題:裏の後家さん 張<バイブ>形に夢中!/2004)
監督:坂本太/脚本:有田琉人/撮影:鏡早智/照明:野田友行/録音:シネ・キャビン/音楽:中目黒合唱団/編集:フィルム・クラフト/現像:東映ラボ・テック/スチール:阿部真也/助監督:竹洞哲也/プロデューサー:伍代俊介/企画:稲山悌ニ/製作:フィルムハウス
出演:結城綾音 林由美香 瀬戸恵子 たんぽぽおさむ 坂入正三 小林三四郎
○ 初公開時のタイトルも改題も、なんとも言えない感じですが…。後家・後家さん という言葉もあんまり聞かなくなりましたねぇ。。。未亡人のことなのですが、若い人は知らないでしょうかね、後家さん。未亡人は分かると思いますが。似たような言葉に 行かず後家(いかずごけ)というのがありますが、こちらはもしかすると、今どき放送禁止用語なのかも。。。昔の映画やTVドラマなんかでは、時々出てくる単語なのですが、最近はすっかり耳にしませんねぇ。。。


『 不倫妻の淫らな午後 』
OP映画 2003 [R18+]
監督:池島ゆたか/脚本:五代暁子/撮影・照明:飯岡聖英/録音:シネ・キャビン/音楽:大場一魅/編集:酒井正次/スチール:津田一郎/助監督:佐藤吏/制作:セメントマッチ
出演:佐々木基子 月島のあ 望月梨央 牧村耕次 本多菊次朗 松元義和 竹本泰志 池島ゆたか
○ 2003年度ピンク映画ベストテン第2位。同年ピンク大賞・女優賞=佐々木基子、同・男優賞=本多菊次朗。脚本題「いつの日か、きっと」 しっとりとした名作ピンク。2000年代の佐々木基子・代表作。ホームヘルパーの仕事をしている基子さん。担当することになった高齢の男性(牧村耕次)は、二十年前のOL時代、不倫関係にあった会社の上司だった。昔の思いがよみがえる基子さんだが、男は認知症で彼女のことは分からず…。何度でも観たいピンク映画の名作です!


『 団地妻(秘)セックスライフ 』
新東宝映画 2009.08 [R18+]
(初題:団地妻 恵子のいんらん性生活/1990)
監督:浜野佐知/脚本:山﨑邦紀/撮影:稲吉雅志/照明:秋山和夫/音楽:薮中博章/編集:金子編集室/現像:東映ラボ・テック/助監督:毛利安孝
出演:白木麻耶 風間ひとみ 平賀勘一 南城千秋 山﨑邦紀 芳田正浩 山本竜二
○ 二つの家庭と二つの顔を持つ若妻。 愛人と二人の夫。 昼も夜も熱く濡れ続ける湿地帯。 家庭を崩壊させたオンナの変身。 にわかには信じがたい隠れた妻の行動。 真夜中に妻は自転車に乗ってどこへ行く? (ポスターの惹句より) イケイケ・ドンドン時代の旦々舎・浜野&山﨑コンビ。あれから33年…。 今、浜野佐知と言えば、浜野佐知:著「女になれない職業 いかにして300本超の映画を監督・制作したか。」(ころから:発行)絶賛発売中!!

【開映時間】
後家さんの秘密
 11:15/2:15/5:25/8:25
団地妻(秘)セックスライフ
 12:15/3:25/6:25
不倫妻の淫らな午後
 1:15/4:20/7:20