京都ほんまち館 <上映案内>
8月11日(金・祝)~8月17日(木)

『 続・未亡人下宿? エロすぎちゃってごめんなさい 』
OP映画 2018 [R18+]
監督・脚本・音楽:清水大敬/撮影:小山田勝治/照明:大久保礼司/録音:荒木俊一 大塚学/撮影助手:大江泰介 浪谷昇平/照明助手:石塚光/仕上げ:東映ラボ・テック/スチール:田中幹雄/助監督:清瀬悟朗/制作:大敬オフィス
出演:成宮いろは 永井すみれ さとう愛理 玉城マイ 里見瑤子 三沢亜也 森羅万象 なかみつせいじ 永川聖二 フランキー岡村 野間清史 橘秀樹 旭丘太郎
■ ピンク映画史に燦然と輝く不朽の名作、山本晋也カントク「未亡人下宿」シリーズ(日活配給)のパクリ…ではなく、オマージュです! その証拠が、“未亡人下宿?”の“?”のマーク。そしてこの清水大敬監督の「未亡人下宿?」もしっかり人気に。オークラ映画でシリーズ化され、現在までに4本作られており、本作は第2弾。下宿の未亡人おかみさんは成宮いろはさん。万年浪人の下宿生・オザキ君は永川聖二。アダルトビデオでの男優や監督としてのイメージが強い大敬さんですが、ピンク映画もコンスタントに発表。今年も3月公開『女まみれ 本番はいります』が好評でした。さすがです!


『 熟妻交尾 下心のある老人 』
Xces Film 2013 [R18+]
監督:新田栄/脚本:岡輝男/撮影:千葉幸男/照明:高原賢一/録音:シネ・キャビン/編集:酒井正次/現像:東映ラボ・テック/スチール:佐藤初太郎/助監督:小山悟/製作:サカエ企画
出演:加山なつこ 山口玲子 華沢レモン 小林達雄 なかみつせいじ 丘尚輝
■ 2000年代に入って、日本の高齢者介護の問題がクローズアップされるようになり、エクセス(新日本映像)でも、ナントカ家政婦とか、エロ老人のヘルパーさんモノが多く作られました。ピンク映画館に来られているお客さんの年齢層にズバリ的中で、なかなかのヒット! 介護モノ・シリーズと呼んでもいいような、バンバン作られてた時期がありましたねぇ。。。最近新作ではほとんど見かけないが、良い企画だと思うんですよねぇ~。下半身サービス付き高齢者介護モノのピンク映画新作を希望!(それまではこの再映を観て待ちましょう!) 本作は美巨乳ぞろいの素晴らしいキャスティング!!!


『 黒の挑発 未亡人が疼くとき 』
Xces Film 2008 [R18+]
(初題:イヴの未亡人 夜のいそぎんちゃく/2000)
監督:剣崎譲/脚本:宇喜多洋平/撮影:浜崎務 木根森基 山内泰/照明:北井哲男 岸田和也 中野賢/録音:立石幸雄 東洋スタジオ/ネガ編集:酒井正次/美粧:横井美里/劇中使用映像「イヴちゃんの花びら」監督:中原俊 (C)日活株式会社 1984/制作:奥野雄一 早川竜二 高倉雅昭 藤野ミチル/リーレコ:日映新社/現像:東映化学/フィルム:フジフィルム/制作協力:ピーチナイン レンタルラボエンドレス 関西映機 報映産業 アークシステム関西 AC/DC 翔の会/スチール:渡辺哲/助監督:西村恒光 大谷優司/企画:稲山悌二 エクセスフィルム/製作:駒田慎司 ENKプロモーション
出演:イヴ 桐島せな 高橋しのぶ 藤田佳昭 中井正樹 渡辺哲 田宮明 太田愛蔵
■ 剣崎組・イヴちゃんの関西ロケ・シリーズの第4弾! 懐かしい~! ちなみに前3作は、1998年『人妻ピアノ教師 いやらしい指』、1999年『イヴ十五周年記念作品 責め絵の女』、2000年『和服義母 息子よやめて!』。今回のイヴさんはピンク映画館受付のモギリのおねえさん役。亡くなった夫(渡邊哲)が経営してた映画館を引き継いだものの、客足はさっぱりで…。もう劇場をやめようか、どうしようか、未亡人ピンク映画館。夫のことは忘れられないけれど、イヴちゃんと映写技師(藤田佳昭)の恋模様。ロケ地は今はなき京都のシネフレンズ西陣。懐かしのイヴちゃんロマンポルノがスクリーンにかかったりして、お盆のこの時期に観ると、なんだかとてもしんみり。。。がんばろうピンク映画館!

【開映時間】
熟妻交尾
 11:20/2:35/6:00
続・未亡人下宿?
 12:20/3:40/7:00
黒の挑発
 1:35/4:55/8:10