京都ほんまち館 -上映案内-
6月9日(金)~6月15日(木)

『 紅い発情 魔性の香り 』
OP映画 2014 [R18+]
監督:池島ゆたか/脚本:五代暁子/撮影監督:清水正二/撮影:海津真也/録音:シネ・キャビン/音楽:大場一魅/編集:酒井正次/現像:東映ラボ・テック/スチール:津田一郎/助監督:北川帯寛/製作:セメントマッチ
出演:瀬戸友里亜 日高ゆりあ 沢村麻耶 津田篤 樹カズ 野村貴浩 酒井あずさ 喜久蔵
★ ハイっ!今週は池島ゆたか監督特集です! 荒木太郎さん・いまおかしんじさんの『ハレンチ君主 いんびな休日』公開中止事件の裁判を支援し続けてくれている池島さん。そのため大蔵映画(オーピー映画)からの仕事が止まっている状況です。荒木監督やいまおか監督もそうですが、あれほど大蔵映画のための仕事をしてきた功労者である池島監督をバッサリ切ってしまった大蔵映画。昔はそんな理不尽な会社じゃなかったのですがねぇ…。そんなやりかた間違ってると思うんですがねぇ。。。大蔵の経営者陣は何を考えているのやら…。


『 痴漢学園 すさまじい淫行 』
新東宝映画 2018 [R18+]
(初題:ザ・痴漢教師2 脱がされた制服/1998)
監督:池島ゆたか/脚本・企画:福俵満/撮影:清水正二/音楽:大場一魅/編集:酒井正次/助監督:森山茂雄
出演:立川みく 杉本まこと 篠原さゆり 佐々木恭輔 神戸顕一 水原かなえ かわさきひろゆき
★ 2000年前後にヒットした新東宝「ザ・痴漢教師」シリーズの第2弾。一作目は北沢幸雄監督『ザ・痴漢教師 制服狩り』(1997年)。2作目から最後の4までを池島ゆたかが監督を務めた。本作のあとは『ザ・痴漢教師3 制服の匂い』(1999年)、『ザ・痴漢教師4 制服を汚せ』(2001年)。いわゆるピンク映画の学園モノ。その時々の旬な女優さんたちが学生役で登場している。エロい金八シリーズみたいな…?!


『 鉄格子の女 私を苛めないで 』
 2013 [R18+]
(初題:女囚・毛剃り私刑/1995)
監督・脚本:伊藤正治/撮影:三浦忠/照明:白石宏明 多摩三郎/録音:ニューメグロスタジオ/音楽:伊藤善之 糸井良喜/編集:酒井正次/現像:東映ラボ・テック/スチール:本田あきら/助監督:藤川佳三 加藤義一/プロデューサー:伍代俊介/製作:真弓学/企画・製作:フィルムハウス
出演:吉川由貴 吉行由美 本城未織 大場政則 久須美欽一 真央元
★ にっかつロマンポルノの匂いがまだ消え残る、新日本映像=Xces Filmの女刑務所モノ。やっぱり予算の違いが迫力の違いに出るなぁとしみじみ思います。セットも俳優陣もなんか違う。なんか重厚感がありますねぇ。撮影技術もさることながら、音楽の作りこみも違います。日活撮影所のロマンポルノ未満だけれど、ピンク以上というか。もう20年以上こういうピンク映画はないですから、貴重です。

【開映時間】
鉄格子の女
 11:15/2:20/5:35/8:40
紅い発情
 12:15/3:30/6:35
痴漢学園
 1:20/4:30/7:35