京都ほんまち館 -上映あんない-
5月26日(金)~6月1日(木)

『 和服熟女 みだれて昇天 』
OP映画 2008 [R18+]
(初題:四十路の色気 しとやかな官能/2005)
監督:浜野佐知/脚本:山﨑邦紀/撮影・照明:小山田勝治/録音:シネ・キャビン/音楽:中空龍/編集:フィルム・クラフト/スチール:伊藤久裕/助監督:加藤義一/制作:旦々舎
出演:美月ゆう子 佐々木麻由子 風間今日子 なかみつせいじ 平川直大 吉岡睦雄
☆ 今から考えると、長かったような短かったような浜野監督オーピー映画時代=2004年(『乱痴女 美脚フェロモン』)~2013年(『熟女ヘルパー 癒しの手ざわり』)の10年間。ビデオ撮影(配給)になってからは撮っていないということですね。 この間、一般映画3作目『こほろぎ嬢』(2006年)、4作目『百合子、ダスヴィダーニヤ』(2011年)を製作・監督していました。90年代、男を圧倒するような過激なエロで売っていた浜野監督ですが、この頃は徐々に、エロさはキープしつつも、“癒しのエロ”に作風が変化してきたように思います。円熟味を増した新たな浜野組ピンクを観てみたい今日この頃です。


『 お漏らし奥さん ノーパン割ぽう着 』
Xces Film 2004 [R18+]
(初題:一度はしたい隣の女房/1996)
監督:新田栄/脚本:岡輝男/撮影:千葉幸男/照明:高原賢一/録音:シネ・キャビン/音楽:レインボーサウンド/編集:酒井正次/効果:中村半次郎/監督助手:北村隆/撮影助手:島内誠/照明助手:原良一/現像:東映化学/助監督:佐藤吏/企画:高橋定二/製作:サカエ企画
出演:芦田ミキ 河名麻衣 風見怜香 杉本まこと 神坂広志 丘尚輝
☆ 新婚夫婦の芦田ミキと神坂広志。おとなりのご夫婦さんは、河名麻衣と杉本まこと(=なかみつせいじ)。風見怜香はなかみつさんが通う料理教室の先生。丘尚輝(≒岡輝男)さんの配役については、まぁなんとなくスルーしておきましょうかねぇ。。。にっかつロマンポルノは終了し、世の中はアダルトビデオ全盛期でしたが、まだまだこの頃はピンク映画館にもお客さんはたくさんいて、新作も多数ありました。 あァ、それにしても河名麻衣ちゃんはカワイイですね! スゴく可愛い神戸出身ピンク女優さん。(さとう樹菜子と並ぶ、スゴく可愛い神戸出身・二大ピンク女優。)


『 レズ夫人 狂った下半身 』
新東宝映画 2012 [R18+]
(初題:倒錯縄責め/1986)
監督:珠瑠美/脚本・プロデューサー:木俣堯喬/撮影:伊東英男/照明:矢竹正和/編集:菊地純一/現像:東映化学/助監督:鎌田敏明/製作:プロダクション鷹
出演:観世彩 高原香都子 夏恵理子 あおい恵 牧村耕次 飯島大介 大川伸二 上田健一 前田努
☆ 話しがアレでも役者がダメでも、映画はアングルが良ければ映画になる…というようなことを庵野秀明監督が言ってたような気がしますが、つまりこういうことかと。珠瑠美監督作品における伊東英男キャメラマンを激しくリスペクト! 本作の俳優陣はとても充実してます。牧村さんや飯島さんの若かりし姿に感無量!
…さて今週は、80年代、90年代、2000年代と約10年ごとのピンク映画の歴史が一気に観ることができます! 昔を懐かしむのも良し、また平成生まれのお若い皆さんも是非ご覧下さい。

【開映時間】
お漏らし奥さん
 11:15/2:20/5:30/8:30
レズ夫人
 12:15/3:25/6:30
和服熟女
 1:20/4:25/7:30