画像は、スイッチのものです。
さすがに、WindowsXPでは、スペック負けするので、できません。
Windows10の、パソコンで動かない、というか、
最低限のスペックは、有るはずなのに、旨く動きませんでした。
富士通 FMVA45B3
I3のコア2、4スレッド メモリー4GB
なんとなく、動きそうな感じがしますが、
上手くいけば、スタートから数分後、海で溺れてる。
最悪は、
「the application has crashed and will now close. we apologize for the inconvenience」て、表示され、
プログラムがクラッシュしてしまう。
色々調べたら、4コア必要と言う評価が表示されましたよ。
こんなこと、フォートナイトの必要構成には書いてないよ。
そんで、フォートナイトの起動設定を行うと言う方法
●PCでフォートのナイトの動作をスムーズにするためには、
フォートナイトの起動設定に気を配らなければならない。
まず、Epic Games Launcherを起動し、
歯車のマークをクリックして設定を起動しましょう。
すると、右側の設定項目の中に「追加コマンド ライン引数」という
欄が出てくるのでそこにチェックをいれます。
そして、その下に「-USEALLAVAILABLECORES -NOSPLASH -PREFERREDPROCESSOR ○ -nomansky mat_antialias 0」と
コマンドを入力しましょう。
○部分には自分のパソコンのCPUのコア数を入力します。(CPUが8なら「8」と打ち込んでください)
と言う方法も有りますが、なんとも、上手く動作しない。
●で、次の方法、これで、何とか動く様になった。
単にRAMのメモリーを増やしたのさ。
タスクマネージャーを見て、フォートナイト実行前で、すでにRAMの振り分け(システムやプログラムがすでに確保済みの容量)が4GBになっていたので、こやつを増やせば行けるかと思った。
購入したのは、8GB
富士通 FMVA45B3の仕様では、DDR-2133 なのですが、
最初に本体に付いていたのが、DDR-2400 (サムスン)だったので、
DDR-2400にした。し、DDR-2400の方が、安かったので。
で、スロット1の4GBを外して、8GBにして、
スロット2に、元から付いていた4GBを取り付けた。
※スロット1に、容量が大きいのを付けるのが、正解なんですよ。
で、
なにげに、
ゲーム出来るようになりました。
こんなやり方も有りです。
おかげで、普段の動作も速くなった。
今かうなら、このあたりが、お勧め。
4コア、RAM8GB、ハードディスクでは無くSSDなので、
間違いなく、早い。

