資産型トレンドアフィリエイトのキーワードの探し方 | ツールアトリエ通信のブログ

ツールアトリエ通信のブログ

ブログの説明を入力します。

毎年起こるイベントをチェックしようというのが
基本的なスタートになりますが、キーワード探しに
使うプラットフォームは多くのアフィリエイターで
共通しているものと思われます。


ヤフーカレンダー、Yahoo!プロモーション、楽天
トレンドキーワードなどでしょうか。


そもそも過去の検索トレンドの記録を公表している
ところがほとんどないですからね。


Googleトレンドは過去のキーワードを調べられますが
月別になっていないので分析にすごい時間を取られて
しまいます。


そうなってくるとやれ雑誌だのテレビだのといった
オフライン媒体からヒントを得ようということになって
しまうのですが、もっとカンタンな方法があります。


それはシーズントレンドキーワードサーチを毎日
稼働させてCSVにキーワードデータを溜めこむことです。


今から取り組めば365日後には立派なトレンドキーワード
データベースが完成しているというわけですね。


え、1年も待てない?


そういうせっかち(?)な人は、Google先生にこう入力
してみましょう。


「9月」


言うまでもないかもしれませんが、かぎかっこは外して
くださいね・・・


9月に起こることのヒントがたくさん出てきます。
参考にしてみてください。