ヘルパー問題。 | 日記‥自分らしく。

日記‥自分らしく。

統合失調症・身体もガタガタです‥2024年春からは自分の思いやグチも書いて行くかと思います。


こんにちはニコニコ

前よりは自分のご飯、
冷凍食品を作ること、
洗濯物を畳むこと、
掃除、

できるようになったけど、

器用にはできず、

ササッと出来ずノロノロ。

精神科の院長先生に、
1度は、ヘルパーを勧められた。

最近考える…。

週に1度か2度くらいで、
ヘルパーを頼もうか?って。

けどね…どんな性格の人が
家に来るんだろう…とか、

家は5ワンも居るが、
犬が好きではない人が
来たら、嫌だな…とか。

人見知りしまくっていて、
まだヘルパー問題は
迷ってるまま…。

ヘルパーに求めることは、
夕飯を作ってほしい、
私がやらない場所の
掃除をしてほしい。

好き嫌い多い私。
調理も1人分だけ…。
ヘルパーは作れるのだろうか。

最近というかここ2年くらい
寝込むこともなく、
お薬が合ってるようで、
幻聴は毎日あるけど、
体感幻覚、幻覚、は稀にしか
症状でなくなっている。

寝込んでいられない
から、自分から、ストレスに
なるようなことなど避けてる。

お世話は大変だけど…
愛犬達を守りたい、
幸せにしてあげたい、
と…強く思い過ぎて、
とても癒されて、動物の力は
人を変える、すごいなぁ。と
感じる。

統合失調症とゆう病気だから、
お薬は規則正しく服用して
いる。

自分で、やれないことは
少なくなったけど、
食生活がこのままでは
いけないなぁーっと感じてる。

ヘルパーどうしようかな…。

金銭的な問題もあるし
悩むところ。



空がネムネムしてる時、
麦が同じベッドに
入っていった笑い泣き

この行動にはビックリ
しました。

嬉しかったなぁー音譜


お読みくださりありがとう☆