世間は昨日からGWに入っておりますが、私はGWは仕事なので、世間の休日をうらやましく感じつつ、今日から3日勤に突入する予定でしたが、昨日、病棟の師長から、「今日休んでいいよ」と急遽お休みになったんです!

今年で3年目になるんだけど、真面目にコツコツ働いてきて、急なお休みもとらず、子供達のこともほぼ放置でひたすらシフト通りに出勤してようやく、師長から「お休み取っていいよ」と言われるようになってきたことが嬉しかったですね。

先月の3月は、「有給が余っているから夜勤休んでいいよ」って言われたけど、夜勤が少なくなると収入が減るので、夜勤よりは、殺人的な日勤の方を休みたい、とお願いしたことも師長、覚えてくれていたんですね。

そんなんで、今日の休日は、相方のコタンもお休みだったので、お買い物デートしました~!

我が家から近くの駅にショッピングモールが出来たのよ。

27日にオープンしたので、行ってみたいな~と思っていたんだよね。

行ってきましたよ。

DSC_1619.JPG

横浜駅にあるジョイナスほど大きくはないけど、「ジョイナステラス」というショッピングモールが出来ていました。

相方のコタンと11時前にジョイナステラスに入ったんだけど、ランチで混みあう前に腹ごしらえしようと、速攻レストラン探しをして、しゃぶしゃぶ食べ放題でお腹を満たしました。

DSC_1620.JPG

食べ放題好きだから、お腹満たした、というより食べすぎましたが(笑)、食べた後はのんびりショップを見て回り、自分のご褒美に買ったものがこれ!

DSC_1621.JPG

私、ダイソーで購入したヘアブラシを使っていて、パドルヘアブラシ、欲しかったんだよね~。

髪の毛も老化してきているから、これからはこういうヘアブラシで髪の毛と頭皮も労わらないと、白髪が増えていますね。

ついでに、ボディーソープも購入しました。

でも、このジョイナステラスの道路はさんでのお向かいにドンキがあって、結局ドンキで猫砂やら日用品を買っていました(笑)。

ジョイナステラスにペットショップがなかったのが残念でしたね。

あと、ユニクロ、無印良品はあるけど、GUは入っていないし、踏切渡って駐車場だから不便だし、やっぱり私的にはドンキの方が買い物しやすいかな、と相方のコタンと話しながら、お買い物して、今日の休日を終わりました。

また明日から仕事だけど、こういう休日で気分転換できるのが働く意欲に繋がるので、また休日満喫できるといいな~。