4月5日の今日は、相方のコタンとバスツアーで、都内花見10ヶ所&隅田川クルーズのお出掛けの予定でしたが、昨日、某交通社から、桜が散ってしまい花見が出来ないのでキャンセルになりました、の連絡があり、すごいショックを受けていましたが、気を取り直して、今日は近場のガーデンにお出掛けしてきました。

DSC_1556.JPG

我が家から車で15分くらいのところで、ズーラシアのちょい先にあるガーデンなんだけど、去年の6月に初めて女子友とお出掛けして、花がすごく綺麗だったんですよ。

ここだったら、まだ桜は木についているだろうし、春の花もみれるでしょう、と行ってみたら、やっぱり行って良かったです。

DSC_1537.JPG

DSC_1540.JPG

DSC_1543.JPG

DSC_1547.JPG

DSC_1550.JPG

18-04-05-18-16-28-724_deco.jpg

じゃ~ん、久しぶりに相方のコタンと記念撮影出来ました!

たくさんの花を観ると、気持ちが癒されますよね。

平日はイベントはやっていないけど、土日はランプやガーデンピック作りなんかもやっていて、手作りに興味ある方は是非是非楽しめるイベントなので、ランプ作りは私も参加したいな~と思ったくらいです。

花を見て癒された後は、ランチですね。

DSC_1561.JPG

DSC_1559.JPG

平日のランチの時間は、回転寿司ではなくて、ランチメニューをやっていて、私は金目鯛の煮付けと握りを頼みました。

我が家で魚は全然食べませんから、このようなときに魚はいただきます。

都内の花見巡りが出来なかったのは残念だったけど、我が家の近くにも見どころ満載なスポットはいっぱいありますね。

それに、我が家の庭も充分春になっていました。

DSC_1525.JPG

細々とやっているガーデニングですが、今年も我が家の庭に、春の花は咲いていました。

3月に雪が降った時、一瞬枯れそうだったけど、持ち直しましたね。

来年の4月は、長男も次男も新たな1歩を踏み出せていればいいんだけど、我が家も春を心から喜べる日が来るのかな、って桜を見ながら呟いていますよ。

春を心から喜べたのは、長男が大学1年になった時だけですね(笑)。

あの一瞬が我が家にとって春だったんだと思う。