もう2月も半ばになろうかとしていますが、御無沙汰しております。1月は横浜loopでのライブハウスに行ったところからブログが更新できていませんでしたが、私は元気に生きております。

1月は後半が日勤続きで殺人的に忙しく、ようやく2月になってから病棟も落ち着いてきて、2月10日の夜勤明けの朝、師長から、

「おじゃるさん、有給全然取っていないから、12日の夜勤は休んでいいよ」

と突然言われ、2月11日の日曜日から15日まで急遽5連休になりました。

5連休なんて、今の病院に転職して初めてかも、と思うくらい、長男の引っ越しでさえ3連休で終わらせたような、予定のある休日だったから、何かと忙しかったけど、急に5連休とっても、予定がないんですよね~。

それで、連休の最初の2日間は、のんびり家のことをしながら過ごしましたけど、私の連休2日目にやっと長男が我が家に帰ってきた。

一応、長男の住所は我が家なんですけど、次男が元の家に戻ってから、長男が何かと次男の世話をしに、向こうの家に泊まり込んでいることが多く、長男もストレスになるのか、たまに我が家に帰ってきている。

長男が我が家に帰ってきても、私も仕事でほとんど家にいないから、顔を合わせるということはないんだけど、急遽の連休で私が家にいたので、長男も驚いていました。

有給消化で5連休の話をしたら、

「お母さん、1泊旅行でも行けばいいじゃん」

みたいな、のんきなことを言うから

「お母さんだって、5連休あれば、年老いた自分の母親に会いに行きたいわよ。でも、あなたの学費がのしかかっているから、5連休だって心から喜べないでしょう。大学辞めて、4月から働いてくれれば、お母さん、実家だって、海外だって行くんだけど、そういうわけにはいかないでしょう。」

本来なら、長男だって、社会人のはずなんだけど、今年も卒業できず大学生なんだよね~。

弟の世話より、自分の将来考えろ、と子供達のことを書くと愚痴ブログになりそうなので、この辺でやめておこう。

そんなんで連休3日目の今日は、美容室です(笑)。

DSC_1383.JPG

だんだん、自撮りも少なくなりましたが、後姿はまだ年齢詐称はできるので頑張っております。

カラーの色は、オレンジ、紫、ピンクで、これで自然な髪色になっていますね。

今回は、髪の毛も7cmくらい切って、さっぱりしたけど、仕事で結んでいるから、変わり映えはしないですね。

ただ、白髪が目立たなくなったというだけで、私の自己マンですね。

それで、美容室が終わって、いつものららぽーと横浜に買い物に行って、明日はバレンタインだから、ちょっと奮発してGODIVA。

DSC_1388.JPG

こういうチョコ見ていると、あげる側なのにテンションあがりますね~。

明日のバレンタインはチョコを渡して終わりそうだけど、今月も日帰りデートは予定しているんだ。

そういう楽しみもたないとね、愛も枯れてきますね(笑)。