1月14日になりましたね。今日で私は49歳!40代最後の年になりました。

去年の健康診断や、整形外科の検査で私の内臓も骨も年齢以上に元気、ということが分かり、私の父が48歳で亡くなったので、48歳を健康で乗り切れれば、80歳までは長生きできるだろうと思っているんですけどね、どうなんでしょうか?

住宅ローンが終わる78歳までは健康で生きていきたいけど、仕事柄生活が不規則だし、働きすぎて、身体中あちこち痛いし、顔面も加齢による変化がきているし、78歳になったときはヨロヨロだよ、と私の母親の年老いた顔を思い浮かべて、将来の私を見ている気分になるんですよね。

それで、49歳を迎えるにあたって、48歳最後の日に行った場所。

DSC_1308.JPG

赤レンガ倉庫ですね。

私の大好きなスポットの1つで、今年も赤レンガ倉庫でいろんな思い出つくりが出来ればいいな、と今年初めての赤レンガ倉庫に行ってきました。

それで、帰り道に行きつけの美容室に寄って、誕生日用に福袋を予約していたので受け取りました。

DSC_1310.JPG

髪の毛も年齢がでますから、毎年買っていますね(笑)。

1年に1回くらいはお高いヘアケア用品を使って、自分の髪の毛も労わりたいですよね。

ただでさえ白髪染めしているから、髪の毛も痛むんですよ。

ついでに、宅急便もきて我が家に届いたものがありました。

DSC_1311.JPG

仕事用のナースシューズとリラックマの印鑑(笑)

いつも仕事中、ドタバタと走っているので、すぐ靴が真っ黒になるの。

少しでも足に負担がかからないものを、と考えて購入しましたが、また、職場で、年下女子から

「おじゃるさん、新しい靴履いている~!しかも印鑑がリラックマって若すぎじゃないですか?」ってすぐイジラれるんだろうな。

職場では、私みたいなおばさんってあんまりいないから、なんなら、職場で一番年上なので、卒後2年目の女子は我が家の長男と同じ歳だからね、子供と働いている気分ですよ。

ぼやいても仕方ないですが、今年も1年健康で生きていきたいですね。