10月も明日で終わりますが、今月は全然ブログアップしなかったよ(汗)。

ネタはあったんだけど、私は、ブログはPCでアップしていますが、PCを開けようとするといつも邪魔する人がいました。

DSC_0880.JPG

6月に猫ちゃんを頂いて、元気にスクスクと育ち、私が夜勤で家を留守にしているときも、家の中を荒らさず、ソファに丸まって寝ているみたい。

私が留守にしているときのカレンちゃんの様子を見ているわけではないので、私の推測なんですけどね、一応、家の中の状態を見て、被害はさほどないんです。

どっちかというと、我が家の長男が家を荒らしている。

相変わらず、この長男には振り回されていて、とうとう今年も大学卒業できず、なんと!大学6年に突入します。

医学部じゃなくて、普通の学部で大学6年なんて詐欺だ。

長男に中退していいよ、って長男の顔を見るたび言うんだけど、大学は卒業したいらしい。

しかも、7月に向こうのお宅に帰した次男も引きこもり中。

去年の今頃、次男を引き取って、ようやく家族揃って暮らせるって頑張ったんだけどね~、今じゃ私に会いたくないって心の扉を閉じてしまいました。

今日も仕事が終わって、次男に会いに行った。

次男の部屋の扉は開かなかった。

10月の寒い秋風が身に染みた今日でした。

楽しいネタもあるのに、愚痴っぽくなっちゃったな~。