私の3連休最終日の今日は、男子2人引き連れて赤レンガ倉庫まで行ってきました~!

我が家は、3人それぞれ生活リズムが違うので、3人が揃うというのが滅多にないんだけど、5月7日の今日は、次男も部活が休みで、長男も我が家にいて、珍しく男子2人いたので、お出掛けをしたんですね。

お出掛けしたと言っても、長男は朝方4時に我が家に帰ってきて、全然起きないし、やっと我が家を出たのが午後3時過ぎていました。

私は、赤レンガ倉庫以外に、緑化よこはまフェアがやっているので、いろんなガーデンも見たかったんだけど、男子2人は、花なんて興味ないんですよ。

とりあえず、私が行こう、行こう、って騒ぐから仕方なく付いてきてやったんだ、みたいなノリなので、赤レンガ倉庫滞在時間10分、みたいな、私と一緒の記念撮影も拒否でした。

なぜ、赤レンガ倉庫か、というと、きっかけはこれでした。

DSC_0101.JPG

私が住んでいる最寄駅でGReeeeNのポスターが貼ってあって、列車接近メロディーになっていたの。

それで、GReeeeNの曲が、緑化よこはまフェアのテーマソングになっていて、赤レンガ倉庫で展示してある、というのを見つけて、これは絶対男子2人連れて行かなきゃ、と思って、今日、やっと行けたのよね。

赤レンガ倉庫の駐車場に車を止めて、まず、次男が船を観たい、と言い出した。

DSC_0152.JPG

 

17-05-07-22-40-12-566_deco.jpg

赤レンガ倉庫に着くまでは、床屋に行きたいとか、ドンキでお菓子買いたいとか言いたい放題だったけど、やっぱりこの景色は、観光気分になりますよね。

 

DSC_0163.JPG

赤レンガ倉庫の広場は賑わっていましたね~。

長男なんかビール飲みたい、なんて言い始めるから、早々にGReeeeN目指して中に入りました。

DSC_0156.JPG

 

DSC_0158.JPG

 

DSC_0159.JPG

 

17-05-07-20-41-31-655_deco.jpg

じゃ~ん!1月のGReeeeNのライブ参戦の時も、この4人が立っていたけど、あの時は、時間ギリギリで会場に入ったから写真が撮れなかったのよね。

それが、こういうフェアでGReeeeNをバックに写真が撮れるなんて感激ですよ。

でも、私は、家族3人で撮りたかったのに、拒否られた。仕方なく、私は1人で記念撮影でした。

17-05-07-20-40-24-816_deco.jpg

気持ちよく写真撮って、さぁ~観光しようと思って、他のブースの飾ってある花を見ていたら、赤レンガ倉庫内で男子2人とはぐれてしまったの。

焦りました。

男子2人ともスマホ持っていたからよかったけど、外にいても全然気が休まりませんでした。

それで、早々に赤レンガ倉庫を後にして、次男を床屋に連れて行き、長男は、自分の用事で八王子に行った。

次男と2人になって、次男がラーメン食べたいっていうから、私のお勧めのラーメン屋さんに連れて行きました。

DSC_0165.JPG

我が家から車で10分くらいの場所にある横浜家系のラーメン屋さんなんだけど、結構美味しいんですよ。

DSC_0167.JPG

辛さと麺のゆで加減を選べるの。

反抗期の次男なので、最近、あんまり私と喋っていなかった次男でしたが、今日は結構話してくれましたね。

明日からまた学校や部活が始まるし、今月は体育祭もあるから、次男も何かと忙しいんだけど、久しぶりに家族でお出掛けできて、次男もこれで少しはリフレッシュできたかな。

私もまた明日から仕事も母親も頑張らなきゃ、ですね。