相方のコタンが我が家を離れてから2ヶ月が経ち、細々とお付き合いは継続できていますが、一応ね、第二の人生のパートナーとして出会った方なので、離れて暮らしていても、月1回はデートはしようね、と4月はデートが出来なかったけど、今日は、本格的に一日デートが出来ました。

ブロ友さんの記事で、4月20日に開業したGINZAsixがアップしてあって、行ってみたいな~と思って、相方のコタンと初の銀ブラデートでした。

DSC_0137.JPG

GWの合間の平日だったのに、結構混んでいましたよ。

私達は10時30分開店ちょうどに店内に入って、屋上から見て回りました。

DSC_0119.JPG

 

DSC_0121.JPG

屋上にガーデンがあって、今日は五月晴れの晴天だったので、ガーデンを散策している方達も多かったです。

ガーデンを一通り見て回ったら、すぐランチに走りました(笑)。

11時からレストランが開店するんだけど、ほとんどのレストランはすでに並んでいて、私達は入ったのは、ここでした。

DSC_0128.JPG

 

17-05-02-15-44-45-129_deco.jpg

店内に入るまでに30分待ちだったかな。

でも、並んだ甲斐あって、素敵な席に座れたからよかった~。

店員さんに記念写真を撮ってもらいました。

ファミレスと違って、ゆったり座れる席が良いですよね~。

DSC_0127.JPG

こういう時はど~んと贅沢に肉ですよね。

ステーキ丼、いただきました。

相方のコタンは、魚モノでしたが、2人とこ腹ごしらえして、six内を散策。

中に入っているショップのお値段を見ると、とても、私達のような庶民では買えない品ばかりなので、写真撮影に専念していました。

DSC_0131.JPG

草間彌生のインスタレーションが迫力ありましたよ。

下から見た感じと、上からも撮ってみました。

DSC_0130.JPG

とても、88歳の作品とはおもえないような迫力に圧倒されますが、彼女の作る作品はほんとすごい。

草間彌生の個展も観に行きたいところなんだけど、ここだけで我慢ですね。

それで、店内見て回りつつ、デパ地下で盛り上がったものがありました。

DSC_0133.JPG

じゃ~ん!なんと!私の出身地のチョコがあった!

1個150円だよ(笑)

高いので買いませんでしたけど、店員さんに、「私、ここの出身なんです~。大川のイチゴは美味しいんですよ」

と話しかけていました(笑)。

デパ地下で、まさか、自分の出身地のものを見るとは、来てよかったね~とはしゃぎながら、お茶して、sixを満喫して帰りました。

GWは3、4、5日と3日間仕事で、相方のコタンも7日の日曜日しかお休みがなくて、お互いGW関係なく働きますが、一緒の休日は目一杯楽しんで過ごせるから頑張れるのかな、って思っています。